日頃より『レイヴン(RAVEN)』をご利用いただき誠にありがとうございます。
2015年10月8日(木)10:00の正式サービス開始以来、皆様にお楽しみいただいております『レイヴン(RAVEN)』につきまして、2017年12月14日(木)をもって、ゲームサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
これまでの間、『レイヴン(RAVEN)』をご愛顧いただけましたことに心より御礼申し上げます。
また、お客様のご期待に応えることができず、ゲームサービスの終了となりましたことを運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。
サービス終了までのスケジュールを下記にご案内いたします。
■サービス終了までのスケジュール
2017年9月14日(木) 12:00
・サービス終了に関するお知らせ(本告知)
・アプリの配信終了
・有料アイテムの販売停止
※現在所持されているクリスタル、アイテムにつきましては、サービス終了まで引き続きご利用いただけます。
※2017年9月14日(木) 12:00以降はアプリの新規ダウンロードを行うことができません。サービスをご利用いただける場合はアプリの削除を行われないようご注意ください。
2017年9月14日(木) 12:00~2017年12月28日(木)23:59
・払い戻し申請受付期間
※サービス終了までに未使用の有償クリスタルにつきましては、払い戻しを行わせていただきます。
2017年12月14日(木)12:00
・ゲームサービス終了
■有償クリスタルの払い戻しにつきまして
サービス終了に伴いまして、下記の通り、有償クリスタルの未使用残高の払い戻しを行わせていただきます。
■払い戻しの対象
サービス終了までにご利用いただけなかった有償クリスタル
※有償発行分の未使用残高に限ります。
■払い戻し申請期間
2017年9月14日(木) 12:00~2017年12月28日(木)23:59まで
※上記期間内に申請いただけない場合は、払い戻しは行われません。
■払い戻しの方法
払い戻し申請期間終了後、弊社手続きが完了次第、ご希望いただいた方法(Amazonギフト券または口座振込)にて払い戻しを行わせていただきます。
○Amazonギフト券による払い戻しをご希望の場合:
ご連絡いただいたメールアドレス宛に払い戻し額のAmazonギフト券をお送りいたします。
○口座振込をご希望の場合:
ご指定いただいた日本国内の銀行口座へネットマーブルジャパン株式会社より日本円にてお振込みいたします。
※振込手数料はネットマーブルジャパン株式会社にて負担いたします。
■払い戻し実施日
2018年1月23日 予定
■払い戻し申請方法
下記専用メールアドレス宛に「ご連絡いただきたい情報(必要事項)」を記載の上、ご連絡ください。
help_raven@netmarble.jp
■ご連絡いただきたい情報(必要事項)
1.個人コード(8文字):
個人コード確認方法
個人コードは、アプリ内の環境設定に記載された文字列です。
※アプリ内メニュー>設定>その他の「コピー」ボタン左側

2.ゲーム内ニックネーム:
※アプリを削除された場合や、ゲームサービス終了以降は「ゲーム内ニックネーム」と「個人コード」の確認が行なえなくなります。
アプリ内よりお早めにご確認をお願いいたします。
3.ご希望の払い戻し方法(どちらかを選択):【Amazonギフト券】 / 【口座振込】
※口座振込をご希望の場合は、下記の情報もあわせてご連絡ください。
銀行名、支店名、支店番号、口座種別、口座番号、口座名義(漢字)、口座名義(カナ)
※上記情報は全て必須項目です。
※上記情報はお客様ご自身にて厳重に保管してください。
■注意事項
・払い戻しの対象は「購入分」のクリスタルとなります。
・「1クリスタル=20円」にて払い戻しを行います。
・弊社から払い戻し完了の個別連絡は行いません。あらかじめご了承ください。
・サービス終了後はゲームにログインすることができなくなります。ゲームデータはサービス終了前にご確認をお願いいたします。
・アプリをアンインストールされますと、サービス終了以前でも再ダウンロード、再インストールは行なえませんのでご注意ください。
・調査の結果、未使用分の有償クリスタルを保有されていなかった場合、払い戻しは行われません。あらかじめご了承ください。
・払い戻し申請時にご連絡いただきました個人情報は、払い戻し手続きにのみ利用いたします。払い戻し完了後はプライバシーポリシーに則り、適切に破棄いたします。
『レイヴン(RAVEN)』のサービス終了までわずかな期間ではございますが、最後までご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。